インスタグラムのフォロワー数アップにつながる情報サイト

フォロワー数アップのポイント

積極的に交流する

たとえば、なんらかのお店を始めるときは、友人や知人に開業のお知らせをすることが多いですよね。
インスタグラムでフォワロー数を増やすためにも、そういった地道な努力は不可欠です。

ツイッターやフェイスブックを利用している人は、それらと連係することができます。
また、ブログやホームページを持っている人は、そのなかで告知するとよいでしょう。

ほかの人のインスタグラムに積極的に訪問することも大切です。
そのうえで、「いいね!」をはじめ、フォローやコメントを残すことをおすすめします。
インスタグラムを訪れてくれる人は大変貴重な存在です。
もちろん、訪問を受けた相手も同じ気持ちになります。
実際に、それぞれの立場で考えてみると納得できるのではないでしょうか。

嫌われないことも大事

自分のフォロワー数を増やしたい気持ちはよくわかります。
しかし、その想いが強いと、まわりから嫌われることも知っておきましょう。

SNSは大変便利なツールです。
それだけに、お互いに気持ちよく使いたいものです。
もし、使い方を誤ると、便利なサービスがアダになるかもしれません。

そのひとつに、投稿間隔があります。
1日のうちに何度も投稿すると、フォワローのタイムラインへの影響が避けられません。
自分が投稿した写真が多くなるため、閲覧する側のストレスにもつながります。

また、自撮りが多い、同じ角度からの撮影など、代わり映えのない写真を見て飽きられる場合も少なくありません。
ネガティブな内容にならないかなど、取り上げる内容にも注意が必要です。

写真の投稿を通じて最新情報の交換ができるインスタグラム。
その持ち味を最大限活用するためにも、しっかりマナーを守りましょう。


この記事をシェアする